新年のご挨拶

工房あけましておめでとうございます。

本来「新年だから何?」という性格の私ですが、流石に昨年11月に移転をし、いままでとは比べ物にならないほど余裕を持ったスペースの仕事場を得た今、気持ちを新たにせざるを得ません。

工房内は一通り作業が淀みなく行える状態にはなりましたが、画像のように端材が山積みになっていたりと、作業の合間に片付けなければならないことも残っております。

とにかく作業効率が最悪の環境だった前工房では、ぶち上げたは良いものの手付かずになっていたプロジェクトが山積みでしたので、今年は色んな物を皆様にお見せできるかと思うと今からわくわくしてしまいます。

とにかく心機一転、より一層頑張ってまいります!

草ネックということで着々と進行しております竹に檳榔樹(椰子)指板を貼ったコードネーム「草ネック」もだいぶ形になってまいりました。

PRS レストア開始!!

PRSギターの一ファンとして、今までギター製作やレストアにおいて独自に培ってきたノウハウを惜しみなく継ぎ込み、PRSユーザーが手放すことを考えない、「さあギターを弾こう」と思い立った時にいつも真っ先に手にしているような、いつまでも弾いていたくなるような、そういうギターに仕上げようとPRSのレストアに踏み出すことにしました。