ネック売ります!

どなたか要りませんか?

マホガニーネック半年ほど前に安かったので「今の中国産はどんなもんだろ?」ということで仕入れてみました。LPスタイルのセットネック用です。
一応マホガニーということですが、勿論ホンマホではなく、かと言ってアフリカンマホでもないですね。ラワンでもなさそうです。フィリピン産のオオバマホガニーでしょうか?
ちゃんとほぼ柾目ですし、半年ほど放ったらかしておいても暴れは出ていません。
ヘッドの接ぎはありませんが、ヒール部は接ぎがあります。ちょっと残念なのはペグホール位置が微妙に左右でズレていること。それ以外はまあ概ね良好と言えるでしょう。

LPマホネック木取りも概ね良好。変にフカフカしてもいないので充分使えます。

在庫は2本。価格は1本¥5,000です。

在庫あと1本です!

PRS レストア開始!!

PRSギターの一ファンとして、今までギター製作やレストアにおいて独自に培ってきたノウハウを惜しみなく継ぎ込み、PRSユーザーが手放すことを考えない、「さあギターを弾こう」と思い立った時にいつも真っ先に手にしているような、いつまでも弾いていたくなるような、そういうギターに仕上げようとPRSのレストアに踏み出すことにしました。